な、なんでやねん、、チーン



2月も後半に入り

なんとなしに

来月のカレンダー眺めて


「卒業式の服、出しとかななぁ〜」


と、

長男グラサンのクローゼットのぞく。



長男の小学校卒業のとき

一回着たきりで、

クリーニングして吊るしてたやつ。

次男も同じくらいの体格やし、

ちょうど着れるはずのやつ。

が、、

あるはず真顔

あるは真顔真顔

ある真顔真顔真顔

真顔真顔真顔真顔

 


ないやんかーいポーン




なんでやねん




この期に及んで、

なんでやねん真顔




いや、この期に及ぶまで

確認してへんかった

母が悪い。

はい、すんませんニヤニヤ




大捜索して

なぜかジャケットだけ発見。

しかし、

パンツやら

シャツやら

ネクタイやら

不明泣


どうやら

異次元クローゼットに迷い込んだらしいニヒヒ

いやそんなわけあらへん。

長男よ、捨てたか??




そして

ジャケット着せてみたら

なんやらツンツルテン滝汗

次男ウシシ

長男グラサンより

ガタイええらしい。




あー、いま

スーツみたいなん買っても

卒業式以外着る?!

発表会とかあるような

習い事もしてへんのに。

すぐサイズアウトするやろに。



でも

ジャージで出るわけにもいかんやろしニヤニヤ




スーツやなくて

普段使いにもいけるような

ちょっと綺麗目のやつ!?

買いに行くかな〜




捜索ついでに、

母も、

手持ちのスーツ引っ張り出して

着てみたニヤニヤ

なんや。。。キツい気が滝汗



これは、あれやな。

体型包み隠してくれる

包容力のカタマリみたいな

日本の文化に頼るやつ上差し

キモノやな



6年前、入学式に着た以来やけど

自分でちゃんと着付けられるかしらん真顔

1ヶ月、着付け熱血練習しまっすバイバイ

てか、当日雨ならどうするよ?!



でもなんか

久々にキモノ広げてると

気分がアガる上矢印

手触りも織り方も色合いも

キモノって美しいわ〜星

大好きデレデレ

もっと着られる機会があれば良いけど。




何かと忙しい春チューリップ

何事も

早めに確認・準備やね〜