受験生の

カウントダウンカレンダー


今日の背中押しコトバ





『どんな事でもいい。

たどりついたこと、

それが偉業である。』


リリー・フランキー







ああ、いよいよここまできた笑い泣き



中3長男グラサン

の中学受験が終了してから

すぐ入れ違いに

次男ウシシ

の通塾が始まったので、

ここ数年、

ずーーーっと

頭の隅っこには

受験の事がありチーン


なんだか、

あー、終わるのかぁ〜

と、しみじみニヤニヤ




いや、

塾にお任せで、

本人にやる気ない時はしゃーないやろ、

やるもやらないも

本人に返ってくるだけや。

と、放置だったので、

全然熱心じゃなかったんやけどニヒヒ



いやいや、

それ以前に

受験終わった後、

これから、

の方が大切で大変ポーン

なのは、

長男グラサンで痛感済みおいで

やから

まだまだこれからも

気合いが要るけれど笑い泣き




でも
昨日夜遅く
直前特訓を終えた
次男を駅へ迎えに行き、
寒い夜空の下
重い重いリュックを背負って
スックと立っている姿を見て
母、泣きそうになる笑い泣き笑い泣き
泣いてへんけど真顔




年明けから
長男が咳したり
主人が下痢したり
その度にヒヤヒヤ過ごしてきたけれど
なんとか明日
元気に当日を迎えられそうウシシ

もうそれだけで
母、満足拍手
はー、たどり着いた。




友人や同僚から
受験応援グッズいただき
こんなんあるんや〜笑い
とニヤニヤ。
ありがとうキラキラがんばります!!




関西統一入試日まで

あと

1日