長男(中3)の

個別懇談

先生にお願いして

3者面談を希望した真顔



夏休みの

心意気をグー


大して示せなかったが笑い泣き



本格的に

高校の勉強に入っていく前に

慣らしておくべき土台と

足りなさ具合と(☜足りなすぎ笑い泣き

本人の自覚の確認。

夏休みの過ごし方。

高校もここでやっていく覚悟があるのか?

高校は単位制やぞ、の

100回目くらいのダメ押しニヒヒ



まあこればかりは

本人がやる気になって

大切に大切に取っておいた

はじめの一歩を

そろそろ踏み出さねば真顔

(え?出し惜しみ長ない?!)




そんなこんなの

懇談の帰り道



後ろからきた学生に

道を譲ってたら

すれ違いざま

「うぇーい!つかれっス!!」

と長男にからみつく

大きな男の子ウシシ


隣にいる私たち見て

「ちわっす」

て満面の笑みで挨拶もしてくれてウシシウシシ



駅まで

ひたすらじゃれ合いながら

歩いてたわニヤニヤ

あっついのに。

中学生男子らしいアホさが

後ろから見てて微笑ましく。

友達ってええね〜




後から

クラスの友達?部活?と聞いてみたら

中受からの悪友、とイヒ


隣にいた主人

「あっ、あの子か!

なんか見たことある思った。

◯校の受験終わった時に

ちょうどこの学校の合格発表で。

泣いてたからあかんかったんか、、、

思ってたら、嬉し泣きやったんやな〜」

乙女のトキメキ



長男もあの時は

嬉し泣きしてた笑い泣き

あの時の気持ちを思い出せ!!



熱い夏が始まる太陽



小6二男も

いよいよ明日から

夏期講習開始!!



関西統一入試日まで

あと

173日