少し前の話になりますが、7月26日金曜日 羽田発19:40のJAL便で金浦へ向かいました。

札幌在住のお友達と羽田空港国際線ターミナルで待ち合わせをして、まずはTIAT LOUNGEで乾杯🥂この日はとっても混んでいて入場まで少し並びました。こんなに混んでいたのは初めてです。

昨年の11月ぶりだったので積もる話をしながら搭乗時間まで待たせてもらい、いざ搭乗。お酒もお食事もしっかり写真の3倍いただきました。

 

機内食はこのような軽食。ラウンジとカツサンド被りましたニコニコ

 

定刻通りに到着し、空港鉄道にてソウル駅に向かう途中で韓国旅行の際に持っておくと便利なWOWPASSを発行。海外旅行ではいつもクレジットカードを利用していますが、今回は9日間の旅の間友人との食事は割り勘になることを考えて相互に送金できるWOWPASSを一緒に作りました。

機械は国際線3番出口(LOTTE MALL)方面連絡通路にあります。

 

 

ソウル駅から地下鉄1号線に乗り換えて「鐘閣」にて下車。そこから徒歩5分ほどで目的地に到着。

地下鉄に乗り換える際の移動通路階段にスーツケースを載せるためのこのようなベルトコンベアがあるのですが(写真はネットから拝借しました)このベルトコンベアにスーツケースを載せること自体に苦戦しました・・・8泊分の荷物が重すぎたネガティブ

 

 

↑こちらが今回お世話になった韓国語学院です。同建物内のホステルに8泊させていただきました!

到着が深夜0時頃だったのですが、チェックイン手順は先にメールでいただいておりましたので各々スムーズに入室し、この日は早々に就寝ふとん1

翌日からが楽しみすぎる。