カフェラテが大好きな私は時々カフェで飲む泡泡カフェラテの禁断症状が出ます。

平日は9時から18時まで会社にいるので日中はなかなかカフェに行けず。

(夜はカフェインを飲むと眠れなくなるので我慢)

 

そこでお家または会社ではそれぞれレンジで温めたミルクを100均で買ったミルクフォーマーで泡立てそこに落としたコーヒーを注いで飲んでいました。

 

が、何かが違う。

 

そこでこちら買ってみました。

 

 

 

出来たのがこちら↓

電気もなにも使用せず手でシャカシャカシェイクしただけにしてはまあまあの出来。ただこちらのシェイカーはレンジに対応していないので少し不便。それに泡がすぐにへたってしまう・・・

 

次に買ったのがこちら↓

 

 

 

 

 

出来たのがこちら↓


 

モッコモコの出来上がり!これは簡単!ミルクを入れてスイッチ押すだけ。モコモコ部分はスプーンですくってのせました!(初めてなので仕上がりが綺麗じゃない💦)

 

使用を始めてから今日で3日目、注ぎ方のコツなどを研究し段々見た目も綺麗なラテになりつつあります。

これで「カフェ行きたい!」病が少し治まってきましたニコニコ

とはいえカフェで飲むカフェラテは別物。

 

夏はアイスでいただく機会も増えますがこのモコモコを載せて飲むと思うと今から楽しみです。