ハノイ・ノイバイ国際空港に定刻13時に到着し荷物を受け取り到着ロビーに出ると台湾から別便で先に到着していた旅の仲間と合流し車でハロン湾に向かいました。

 

ハロン湾近くのホテルにチェックインした後ケーブルカーに乗ってバーデオという山の上まで移動。上にはサンワールドハロンというテーマパークがありましたが、ゴンドラの乗降場以外はほぼ機能していませんでした。

山頂からの景色

観覧車の下は日本庭園風


 

この日は夜景を楽しんだ後ホテルに戻りホテルのレストランで夕食にフォーをいただきました。上品な味でとても美味しかったです。日本円で500円ほど!

夕食後はホテルの周りを散歩して、カフェでチョコレートドリンク。

HIGHLANDS COFFEはベトナムで一番人気のカフェチェーン店だそう。店内はとっても広く居心地がよかったです。コーヒーを飲みたいところでしたが夜にカフェインをとると眠れなくなるお年頃なのでチョコレートドリンクをチューこちら日本円で確か300円程度だったかと。底にはコーヒーゼリーが入っていて軽い飲み心地。甘すぎず美味しかったです。

 

ベトナム一日目はこれにて終了しました。