先週火曜日に目の下のたるみを取るために下まぶたの裏側を切開して脂肪を取り除いてもらうという施術をしてもらいました。

 

今日で9日目ですがまだ完成形ではないものの、腫れはもう全くなく、結局3日目くらいから2日間ほどうっすら目の下が黄色くなっただけでした。

肝心のたるみですが、かなり改善されたのではないかと・・・なんせまだ完成形ではないのでここではコメントを控えます。後日改めて書きます!

 

たるみ取りをしてもらって以来まだ美顔器を使うのが怖くて数年前に買った直接顔の皮膚を摩擦しない美顔グッズを引っ張り出して使っています。

 

それは「LEDマスク」と「デンキバリブラシ」

 

私は美顔器が好きであれこれ持っているのですが、この二つ、どちらも気に入って長いことほぼ毎日使用していたのに飽きてしまったのか、新しく目についた物に乗り換えてしまい3年ほど前からすっかり出番をなくしていました。

 

LEDマスクは7色から選べるのですが、私は白を使っています。白色LEDの効果は肌の引き締めだそう。迷ったら赤色と聞きますが、どちらも試した結果白色を使用すると一番気になっているフェイスラインのたるみに効果が出ているような。

そうそう。そうだった。初めて買って使った時には感激したんだった。

 

こちら仰向けになってマスクを顔に載せてリラックスするだけ。私が使用しているのは首にもあてられるので、年齢を感じさせる首もハリが出てくれるといいな~

以前毎日使っていたときはまだ首は今ほど深刻じゃなかったんだよな~~えーん

 

デンキバリブラシはお風呂上りに頭にのみ使っています。今日から顎下とか首にも使ってみよう。頭皮のたるみをなくしてリフトアップを目指すぞ!

 

朝晩とお手入れのための時間だけでもなかなかのものですよね。年とともに時間もお金もどんどんかかります。洗顔後オールインワン化粧品だけを塗って寝る夫が羨ましいびっくり

でも男性もお肌は大事ですからね。最近は寝る前にエチノールを少しだけ塗ってあげたりもしています。

 

 

 

 

昨日のランチはROYAL HOST。食後にこんな立派なパフェまで食べてしまいましたラブこれがとっても美味しかった プランタンパフェ ~苺とピスタチオ~