早いもので3月も半ばを過ぎましたね。厚いアウターを脱ぐ季節になるともう少し痩せて綺麗な洋服を着こなしたい欲が湧いてきます。

 

平日には16時間ダイエットを意識して実行していますが、週末はついリズムが崩れがち。月曜日からリセットを繰り返しています。

 

実は今月末に帰省の際友人に会うのですが、その方とはなんと10年ぶり!!

 

友人に会うために少しでも10年前の体重に近づけたいとあれこれトライ。その一つとしてお米を発芽玄米に変えました。

発芽玄米は今までも時々食べていたのですが、夫が好んで食べてくれないのでどうしても定着しずらい。しかし、期限が決まっている今回のダイエット。私のお弁当だけでも発芽玄米を貫こうと別炊き。香ばしくて美味しいんだけどなぁ。私は好きなので全然苦にならず。そもそも私夜はお米食べません。

 

それからMCTオイル。こちらも数年前に毎日摂取していましたがいつの間にやらやめてしまい・・・。2ヵ月ほど前から復活し、毎朝のコーヒーに、食事にと入れています。

 

発芽玄米の良いところはお通じもそうですが、満足感があり間食をあまり欲しなくなるんですよね。玄米食べたら痩せるというものではありませんが、私の思う玄米に合うおかずもヘルシーなものが多いので自然とカロリーが抑えられているのかもしれません。週末の暴飲暴食(?)からのリセットが楽になりました。

 

MCTオイルは、体脂肪と踵のカサカサに私的には嬉しい変化を感じている気がします。

 

これ、どちらも完全に私の個人的感想ですニコニコ

あとは運動をさぼらずに隙間時間だけでも継続しなくては。

 

発芽玄米とMCTオイルはあれこれ試した結果今はこちらのみ!!照れ

 
 
 
 
 
 
 
 

室内の植木達もそろそろお外に出してあげよう