昨年から計画していた韓国超短期留学が今年の夏実現予定です飛び出すハート

 

ソウル在住のオンラインレッスンの先生から教えてもらったソウルの学校に5日間コースを申込ました。

月から金(授業時間10時から13時)の5日間コースに友達と二人で申込。先生1名生徒2名のグループレッスンになるそうです。

 

宿泊は学校内にあるホステルをそれぞれ1室ずつ合わせて予約しました。学生割引として10%オフ。ありがたいです。

5日間の授業料と各シングル部屋8泊(授業日の3日前から宿泊して観光します)で一人1,173,600KRW。昨日のレートで支払ったのは139,800円也。

 

もう今からワクワクが止まりません照れ

 

本当なら1カ月程度行きたいところですが、友達も私も仕事があるのでちょっと難しい・・・

過去4度行った台湾短期留学は一回につき2カ月ほどでしたが、中国語は仕事でも使うのでこれは会社が推奨してくれていて問題なしでした。

韓国語は完全に趣味なので、堂々と1・2カ月行くのはどうかな・・・言えば気持ちよく行かせてくれる気もしなくもないですが。仕事はリモートでもできるし・・・

 

来年はセブ島に英語短期留学もしたいと考えています。2週間程度ですが。

 

どれも超短期なので目標は語学力の向上というより、メインは自分の経験値を上げることですかね。旅行よりもう少しだけ深くその土地を知ることが出来るしお友達も出来る!

今回は一緒に行く友達と2人きりのクラスなので出逢いはないと思いますが、その分緊張もないので気楽ですニコニコ

 

短い時間ですが、勉強ももちろん頑張ります。あとは、韓国の美容を体験してくる予定。シミも消しちゃおうっと口笛