本日、札幌に住む妹から荷物が届きました~チュー

 

私の地元札幌に住む妹は時々懐かしい北海道の食べ物等を送ってきてくれます。

私も札幌では手に入りにくいスイーツ等が目に入るとついつい買って妹に送ってしまうニコニコ

 

本日いただいたのはこちら

札幌の老舗菓子メーカー札幌千秋庵製菓さんの「ノースマン」という薄めのパイであんを包んだお菓子があり、小さいころからよく食べていたのですが、これにさらに生クリームが入った「生ノースマン」というものが新しく出たらしく、札幌市民もなかなか手に入らない人気商品なのだとか。それを買うことが出来たのでと送ってくれました!ほかにも夫の大好きな六花亭のホワイトチョコ、息子の大好物の鮭とば等。

やはり自分の地元の食べ物って特別感ありますよね。ありがとう。

 

カールは妹の旦那さんが実家の福岡に帰省するときに買ってきてくれるという、今では関西以西でしか買うことが出来ない貴重品をお裾分けしてくれました。ありがとう~。これも息子の大好物。

 

そして。実は今回のメインは来月が誕生日の私への少し早めのプレゼントでした。

自分では決して買うことがない高級日焼け止め!ありがたすぎます。大事に使わせてもらいます愛

 

※追記です

早速使用しました。ごく少量でスーッと伸びて、塗るとお肌にツヤが!照りが!その上に塗るファンデのノリも今まで使用していたものとは全く違います。感激爆笑