スリランカ旅行といいながら、観光の様子をあまり綴っていませんね・・・

私が旅行に行く前は皆様の旅行体験記がとっても役にたってありがたかったのですが、私のはお役にたてそうにありません。かたじけないですえーん

 

今回の旅はそれはそれは盛りだくさんでした。

1・2日目はその1・その2で書いた通りですが、3日目はコロンボから電車で移動しウミガメ保護センター → Madu Riverでボートに乗って河下りをしました。

 

海沿いを走る電車の中では様々な商品の実演販売が次々と行われます。写真はナイフを売っている男性です。

 

4日目はゴール・フォート散策とスリランカ伝統漁法ストルトフィッシング体験等。

5日目は仏歯寺。

 

訪れることが出来た感謝と敬虔な気持ちでお参りさせていただきました。

 

そして旅も中盤になり、洗濯物問題も出てきました。

基本的に旅行には日数分の着替えを持参しますが、突然のアクシデントで足りなくなることもありますよね・・・昨年2月に12泊でフロリダに行ったときには予想外に着替えることが多く後半は洗面所でせっせと洗濯をすることになりました。

今回はそんな事態に備えようとネットで口コミのよかったこちら↓を持って行きました。

 

 

薄いけど丈夫!何よりもよかったのが、すすぎ口のキャップを外した状態で袋の上部からお水をどんどん流しいれながらすすぎをすると注水すすぎが出来ることです。今まで旅行先では洗面所で洗濯をしていましたが、すすぎが完全に出来ていないようで不安でしたがこれを使用することで解消しました!

あとは、脱水・乾燥ですね。これに関しては次回の旅に向けて日々良い商品を探していますニコニコ