ご訪問いただきありがとうございますうさぎクッキー 
いいねやフォローもとても嬉しいです♡


旅行、お買物、カフェ、そして東方神起が好きなアラフォーのワーママLillyです。日本語教師をしています。

2021年にカナダのバンクーバーへ移住しました
カナダ
赤ちゃん息子(7歳) → 9月から2年生になりました。
お父さん夫(アラフォー) → カナダのカレッジを卒業し、会社員をしています。
 

こんにちは虹


日本一時帰国中に、三鷹の森ジブリ美術館へ行きましたニコニコ気づき




実家(横浜)から三鷹までは、1時間40分ぐらいの長い道のりです。

姉がチケットを忘れるというハプニングがあったのですがガーン...入金の確認をしてくださり、問題なく入館できました。ホッ笑




トトロがお出迎えハート 可愛い〜。



館内は写真NGだったのでお見せできないのが残念なのですが、とにかく世界観が可愛かった!



ミニシアターがあり、15分のショートムービーを魅せてくれたのですが、子供の心をガッチリ掴む暖かいストーリーでしたニコニコ


あとでショップでお買い物をして、姉が息子にトトロのぬいぐるみを買ってあげると言ったのですが、まさかのショートムービーに出てくる犬のキャラクター、コロのぬいぐるみを選ぶという笑い泣き

この短時間でハートを掴むジブリ作品の素晴らしさに改めて感動しましたキラキラ



確かに可愛いラブラブ



外は、撮影OK。




あとは、館内にネコバスに乗って遊べる場所があり、息子がとても喜んでいました。

(小学生以下限定)



お土産購入下矢印




大大満喫の三鷹の森ジブリ美術館でしたニコニコ

息子が展示物に興味がなくてゆっくり見れなかったのが心残りだったので、また行きたいな。


ジブリ好きな方は、ぜひ〜ラブラブ




▼この日、姉のタトラスを借りて着ていたのですが、軽くて暖かくて着やすくて、欲しくなりました♡




最後までご覧いただきありがとうございました虹