ご訪問いただきありがとうございますうさぎクッキー 
いいねやフォローもとても嬉しいです♡


旅行、お買物、カフェ、そして東方神起が好きなアラフォーのワーママLillyです。日本語教師をしています。

2021年にカナダのバンクーバーへ移住しました
カナダ
赤ちゃん息子(7歳) → 9月から2年生になりました。
お父さん夫(アラフォー) → カナダのカレッジを卒業し、会社員をしています。
 

こんにちは虹



今日は午前中、息子のお友達とプレイグランドで遊んだ後、映画『鬼滅の刃』を観に行ってきましたにっこり気づき



お友達が、乳歯が抜けた後にもらったコインでアイスをおごってくれました。

気持ちが嬉しいですね。ほっこりハート


カナダ・アメリカでは、抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、Tooth Fairyという妖精がやってきて歯のかわりにコインを置いてくれるという言い伝えがあります。





New Westminsterの映画館へ。


前回は電車で行き、初めて車で行きました。

駐車場からエレベーターに乗ろうとしたら壊れていたので、すぐ横にあった非常階段を登ることにしたんです。エレベーターホールも階段もすごい悪臭だったので急いで登っていると、フードをかぶった若者3人が階段に座っていて、明らかにドラッグをしてヘロヘロなのがわかりました。

私は先頭を歩いていたので、怖くて思わず後退りしました。すると、若者の一人が、『通っていいよ。ガンを持っていないし、撃たないよ。』と言いました。

夫が『Okay.』と言って、私達は前を通って登りました。

何事もありませんでしたが、密閉された空間で、日本ではあり得ない状況に怖くてドキドキしてしまいました泣

後で夫に、私が明らかに動揺してるのがわかったから、怖くても声を出したりあからさまに態度に出すと相手の気持ちを逆撫でするだけだから、冷静に行動した方がいいと言われました。。わかっていたけど怖くてできませでした悲しい

帰りは、少し離れた所にスロープを見つけて、そちらを下って帰りました。

もしNew Westminster駅直結のビルの駐車場を使われる方がいましたら、スロープを使うことをおすすめします。



『鬼滅の刃』ですが、新しい映画版だと思っていたら、半分は、『刀鍛治の里編』の最終回(Netflixで視聴済み)で、もう半分は『柱稽古編』の第一話でした。


鬼を倒すなどの新しいハイライトシーンがなく、私個人的にはうーーん。な内容でした無気力



事前に調べなかった自分が悪いです。

次回から気をつけよう。。。


ただ、この映画館のシートは、リクライニングソファーで広くて、相変わらず最高でしたキラキラ

夫はほとんど寝てました...ええっーガーン



帰り道では、すごいスピードで煽ってくる車に遭ってしまい、散々な休日でした泣

ちょっとメンタルやられてます。。。



明日は晴れて、気分良く過ごせたらいいなぁ虹



最後までご覧いただきありがとうございました雪だるま



▼強めの癖毛ですが、すぐにきれいなストレートヘアになります。小さくて軽くて旅行にもピッタリ!