ブツブツ…。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

昨夜、ジュイさんとたっくんの入院付き添いをバトンタッチして帰宅。


5月8日から面会などの制限が緩くはなっているんですが、子供の面会は出来ないと言われて、ちょっとでもとさっちゃんに会わせてあげたかったので、ガラスの扉越しにバイバイだけできました。


病室が出入り口扉の近くで、一瞬酸素チューブを外してベットを離れ、抱っこで扉近くまで行って、ねぇねにバイバイしました。


さっちゃんも一目でも本物のたっくん見れて嬉しかったと言ってくれました。

毎日テレビ電話で顔見てるけど、やっぱり会わせてあげたくて…。


私は病院出た途端、グワァーっと疲れがのしかかって来た感じで、運転もめっちゃ疲れた。


病院近くのファミレスでさっちゃんと夕食を取り、まっすぐ帰宅。

病院からの洗濯物だけ夜に洗濯して、すぐにお風呂入って、溶けるように就寝。


今朝は5時半に起きた。

気が張ってるんだろうな〜自然と早起き。

でもグッスリ寝て大分スッキリ。


病院にいる時は自分が疲れてるって思わなかったけど、私相当疲れてたっぽい。


夕飯取ってる時に、口内炎できてるの気付いたし、2日ほど前から謎のブツブツが手の甲に出来てて…。

これ疲れからくるやつ…的なね。


今日はこれから洗濯物干して、掃除機かけます。


家は案外乱れてなかった。

そして私が作ったおかずたちがまだタッパーに居た…。


冷蔵庫開けて「なんでやねん」って呟いたよね。

なんかまた作り置きしとこうと思ったけど、それはもう中止だ。

多分、それがあるってジュイさん忘れちゃうんだろうな。

別に良いけどさ。


クンクンして、いけそうなら自分の昼食にする事としましょう。