キターーーー。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

気分の浮き沈みが激しく、2週間程沈んで、それなりに動ける10日程度を過ごして、徐々にやる気が消えていくというサイクルで過ごしていたここ半年。

タイに帰りたいと思ったり…。
なんで実家出たんだろう…と悔やんだり。
タイにいた頃は選択肢に無かった心療内科の受診を考え始めたり…。

ぷかぷか何処かを浮遊しながら、やっとどこかに流れ着いて地に足がついたような感覚で、今やる気メーターが振り切っております。

さっちゃんに「お母さん、今日やる気は何パーセント?」なんて聞かれてZERO〜〜って答えてた日があったのに、今だったら200%って答えられるくらいやる気がみなぎってます。

なんか頭が冴え過ぎて、こんな時間(今夜中4時前)なのに眠れなくてブログ書いちゃおっか…っていうね。

1月末に早産で産まれた赤ちゃん「たっくん(今後ブログではこう呼ぼうと思います)」は早くも5ヶ月になり出産時2300gちょいだったんが、今や6.5キロはあると思う。
コロコロでムチムチで癒し力強めで元気に成長してます。

4月から小学1年生になったさっちゃんは、毎日元気よく学校へ行っております。
プールの授業も始まり、いい色に日焼けして、毎日暗くなるまで外遊びも楽しみ6歳の初夏を謳歌しているようです。

それなりにやる気出てきた…では無い、この感じめっちゃ久しぶりで、自分自身も気持ち良い。

またストンと落ちてしまうとは思うけど、もう少し自分の情緒コントロール出来る様に努力しながら、やる気マックス期間楽しもうと思います〜。

なかなかスッキリ片付かない、1月に引っ越して来た家の片付けの追い込みして仕上げたいと思います♪