母の日。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

今日8月12日は、タイの母の日です。

 

さっちゃんが幼稚園でカードを作って来てくれました。

幼稚園で渡し方もレクチャーしてくれたようで、床に座って深々とお辞儀をして説明しながら渡してくれました。

 

去年のは先生が作りました!って感じだったけど・・・

今年のはさっちゃんとお母さんの絵がハートの中に描かれてて、さっちゃんが作った感があって嬉しかったです。

 

毎年、日本の私の母にもこの日にメールを送ります。

お盆真っ只中で、暑いなかお墓参りに行ってきました・・・という返事でした。

 

来年は日本でタイの母の日のことなんて忘れて、お盆を過ごしてるかな。

 

別になにかあるわけでは無いけれども、母になれたことに感謝して過ごしたいなと思います。