継続は力なり。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

7月も今日で終わりですね。

日本は夏真っ盛り、夏休みの一番楽しい時期でしょうか。

 

タイは雨季真っ只中。

最近やっと雨が降り始めて、今日は一日どんよりした空ですが、温度が上がらないので過ごし易いです。

 

私の体力づくりと減量。

今月末までに・・・と思っていた数字には0.8kg足りず。

 

意識し始めた時から2.2キロ減です。

 

理想的な痩せ方かなと、前向きに捕らえて、続けられたらと思います。

 

前は、仕事後いったん家に戻って着替え→さっちゃんのお迎え→公園で30分歩く

・・・という流れでしたが、さっちゃんが全然私のウォーキングに付き合ってくれなくなったので、

 

さっちゃんのお迎えの前に15分ほどウォーキング→お迎え→公園遊びを横目で見ながら筋トレ もしくは・・・ 寮に戻ってジムでトレーニング、さっちゃんは自転車遊び

・・・という流れに変更しました。

 

なので、なかなか時間をとってウォーキングができないので、効果の程は分かりませんが、続けられる範囲でやれることをするくらいじゃないと、続かないからね。

 

7月中盤は心も疲れちゃって、運動しなかった日もあったけど、それなりに続けられてるのでヨシとしよう。

一応、結果も出てることだしね。

 

基礎体温も前ほどガタガタじゃなくなってきてるので、もう少し平均温度を上げれるように、続けようと思います。