調子がいい。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ここ最近、とっても調子がいい。

体調もいいし、気持ちの波にも左右されてる感じがなく、とっても安定している。

料理をサボることもなく、程よく自炊し、程よく外食もする。

家族にイライラすることも少なく、大きな声で怒ることもない。

 

運動している効果が出ているのかな。

程よい運動は自律神経の乱れにもいいと知りながらも、なかなか実行できなかったのを、やっと実感。

 

引越しの多い生活の中、同じ場所に1年以上住んでいるのも久しぶり。

定住している感じは、やっぱり落ち着く。

 

社会に再び出て働いて自分の稼ぎがあることも、また気持ちに余裕がでるのかも知れない。

会社で毎日顔を合わす日本人の同僚たちとの何気ない会話も、2年前まではまったく想像もつかない日常だったし。

毎日日本語で話ができるというのは、とっても幸せです。

 

友人とランチに行ったりする自分だけの時間を持てることも、とっても贅沢に感じる。

 

こういう日々が続くように、運動も程よく続けて、毎日笑顔でいることを目標に・・・。