2019年もよろしくお願いいたします。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

あけましておめでとうございます。

・・・遅いけど、まだ1月だからセーフということで、お願いします。

 

2019年、我が家にとっては大きな変化が訪れそうな予感です。

 

昨年も相変わらずブログ放置気味だったのに、たまに見てくれる皆様・・・ありがとうございました。

大変お世話になりました。

本年はもうちょっと更新する!どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年の最終記事は、さっちゃんの新学期早々のお話でしたね。

来月で4歳になるさっちゃん、相変わらず元気いっぱい体力有り余ってる感じの元気っ子で、毎日機嫌よく幼稚園に通ってくれてます。

8時までに幼稚園に行って、お迎えは私が5時半前に行くという日々です。

幼馴染的なチームメイト家族のジャスミンちゃんは、お父さんの移籍で引っ越してしまったため、頼れる人が減って最初は少し大変だったけど、保育時間が延びて友達と遊ぶ時間が増えて、早く迎えに行っても、私が待たなきゃいけないこともあるくらい幼稚園は大好きなようです。

 

私も働き始めて、9ヶ月が過ぎました。

相変わらず、のびのびと過ごさせて頂いてます。

不満もなく、楽しくお仕事させて頂いてます。

恵まれた環境に毎日感謝です。

 

ジュイさんは、9月にサッカーシーズンが終了。

所属チームの成績はT3の北ゾーン?で3位。

オフシーズン中にちょっと、お友達のお仕事手伝ったり、毎年恒例のキングカップに行って(今年も優勝したらしい)2週間不在でちょっと母がたくましくなったり。

無事に2019年シーズンも同じチームとの契約が決まり、今年シーズン開幕に向けて練習に励んでおります。

 

 

年末にはジュイさんの実家に帰省。

800キロ程の道のりを途中一泊して大変でしたが、お義父さんも久しぶりにさっちゃんに会えて嬉しそうだったし、私も久しぶりの長いお休みを満喫しました。

 

先週、無事にお誕生日を迎えました。人生3度目の年女になりました。

ふと、タイに来て干支が一周したことに気づいて、びっくりしています。

 

年末早々、今年は我が家にとって変化の一年になりそうな予感がしています。

またそのお話はいつか。