夫婦でマッタリ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

こんな風にジュイとマッタリとした時間を過ごしたのはいつぶりでしょうか?
多分、さっちゃん産まれてから初めてかもな~~。

今日ジュイさんは、試合翌日でお休み。
(これ書いてたのは昨日なんだけど、授乳中に寝落ち…朝方にさっちゃんが起きて、私も目が冴えたのでこんな時間にアップです)
昨日は同点でした、さっちゃん連れて応援行って、今のトコ負けナシ‼︎

今日は朝からクリニックへ。
さっちゃんが2日前に虫(多分…ノミ)に刺され、最初は普通の赤い虫刺され口って感じだったのが、黄色っぽい水膨れになり、それが大きくなってきていて…。
本人は痒がる様子もなく、おっぱいもいつも通り飲むし、熱も無く、機嫌もいいんだけど、5ヶ所くらい刺されてて、見た目も痛々しいので、やっぱり一度診てもらった方が安心かなと思って、小児科のクリニックへ行ってきた。
結構な人が待ってたんだけど、1時間も掛からずに終了。

せっかく出てきたしお茶でもしようと、前々から気になってたカフェへ。
車で移動中にさっちゃんはおっぱい飲んで寝る。
カフェに着いてからもソファに寝かせてもぐっすり。
久々にゆっくりコーヒーも飲めました~。
しかもランプーンに越してきて、初めてまた来たいなぁ~と思うカフェに出会いました。
コーヒーもケーキもそこそこ美味しいし、空調も寒すぎず、音楽もうるさ過ぎず、ソファの座り心地も良かったしね。

帰りにジュイさんの水(あっ、ビールね)を購入し帰宅。

今日はお天気も良かったので、洗濯物も早く乾いて、さっちゃんの相手しながら家事をこなし、ジュイのおつまみ作ったりしてたら、さっちゃん寝足りなかったのか、ジュイの膝の上でいつの間にか寝た。

まぁ~~ぐっすり3時間近く寝てくれて、久々にジュイとゆっくり過ごしました。

…というのも、ジュイが休みの日に部屋で一緒に過ごすという事自体がめちゃくちゃ久しぶり。
毎週毎週、部屋に居なかったのよね~~。
選手仲間みんなで、寮の下にあるスペースでBBQして宴会してたり、ガーナ人選手の部屋で過ごしてたからね。

どんだけ仲良しなんだよっていうくらい、このガーナ人兄弟(兄は選手、弟は今年はチームが見つからず、選手では無いんだけど一緒に住んでる)の部屋に入り浸ってた。
最初はなんだよ~~って思ってたんだけど、このガーナ人兄弟2人共いい奴でさ、さっちゃんの事も可愛がってくれて、私の事も気に掛けてくれて、ジュイも気が合うのかホント仲良くしてました。

そんな彼ら、ビザの関係でガーナへ帰国。
選手の兄は来月戻ってくるけど、弟は戻って来ないらしい。
特に弟がジュイの事をすごく慕ってて、毎日ラインでやり取りしてる。
遠距離恋愛のカップルか⁉︎と横で見てて思う…笑
そんな私もちょっと居なくなって心に小さな穴が空いたような気分だったりする。

まっ、でもガーナ人兄弟が居ないから久々にジュイと部屋でマッタリ過ごせましたがね。

たまにはこういう日もお願いしますよ、ジュイさん。