求めすぎなのかしら? | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

通常2部シフトで働いているため、14時から17時までは中抜け休憩で、部屋に戻ってくる私。

こうしてネットしたり、みっちり2時間半寝たり、テレビみたり・・・。
お昼の一番暑い時間帯なので、外出という選択肢はまずない。

今日は、実家に妹と甥っ子&姪っ子が帰ってきているというのでネットしながらスカイプ待機中。
ちなみに今も待機中・・・。

いつも3時過ぎに練習に行くジュイに、部屋に戻ってきた14時過ぎに電話をするのも日課。

今日も部屋に戻ってきて電話したら、忙しそうな声で洗濯中だからと言われて電話をすぐに切った。

3時になって、妹からスカイプも掛かってこないし、少し寝るか・・・でもその前にジュイに電話。

「何してんの~? 洗濯終わった?
 洗濯し終わったら電話くれると思ったのに・・・」

とあくまでも可愛く拗ねてみる・・・。
僻みっぽく言ってないからね(ここ重要)

私はきっと他の事でもして私に電話するのを忘れていたんだろうって予測も付くので「ごめん~電話するの忘れてた」とジュイが言うだろうと思ってた・・・。

そしたら驚きの・・・
「別に電話する気は無かったし・・・仕事で忙しかったし」

とか言われて、「はいはい、そうですか」と電話を切った。

っていうかさ、あんたの仕事はサッカーだろうが。
試合が無い日は練習でしょうよ。
今さっき、練習に行く車待ちと言っていたではないか。

といことは、今のあんたは暇でしょうが!
嫁に1分ぐらいの電話しようよ。

私、そんなに大きいもの求めてないと思うんですけど。
毎回電話切ったら、58秒とかで、1分にも達しないんだからさ。

で、寝ようと思ったのに、腹立ってきてムカムカして寝れない。
電話したらギャーギャー言って、こんな小さな事が大きい喧嘩になるのは嫌だったので、ショートメッセージで反撃。

「ランパーンには行きません。私も忙しいから。
 1分の電話もしてくれないあなたに、私は1日を割きたくありません」

と嫌味を前面に出して攻撃。

すると、ジュイから電話。
ここで出るとジュイの反省を促せないような気がして出ない・・・。

そしたら妹からスカイプで電話が。
ジュイの事もすっかり忘れて、甥っ子まーちゃんと姪っ子のんちゃんを見て癒される。
妹とお喋りして、半年先のディズニー行きの相談をしたり。

そしたらまた電話なってるし。
ジュイだけど、私は妹と楽しくスカイプ中で、忙しいため、出ず・・・笑

練習終わって、反省が完了した(であろう)ジュイと夜に話をすることにしましょう。
自分で考えて反省するって大事でしょ。

私、ジュイに求めすぎかなぁ~?
1日数回の1回1分の電話。
チェンマイに会いに来ないジュイを攻めたりしてないよ。
会いたきゃ私が行けばいいじゃないと思って今週も行く予定だし。

こうやって自分は間違ってないって思ってるのが間違ってるのかな?
まー私も、小一時間ほど経って、別にもう怒りとかはないんだけど、もうジュイ練習してるし、電話するのはとにかく夜だな。
私から掛けないでも、ジュイから掛かってくるでしょう。