殻を破る。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。


かれこれ、2週間。


職場と寮の往復しかしておらず、一切出歩いていない私。

(ちなみに寮と職場は道を挟んでお向かいです)


自分が住んでるソイ(小路)の中から出てない半月。


職場と部屋にしかいないから、仕事着とパジャマしか着用しないここ数週間。


今日その殻を破ろうと思います。


ちょっと用事があって、お出かけです。


ついでにデパートにも行ってきます。


31日に職場でプレゼント交換会があるらしい。


500バーツの予算で、プレゼントを用意すること。


だそうで・・・誰の手に渡るか分からないのに、難しいよ。

男か女も分からないのよ。


ちょっと面倒なんですが、しょーがないので楽しむ努力ということで、プレゼント探しに行きます。


ま、交換なので、私も何かもらえる訳でしょ。


まー悪くないよね。


来年から運気が上がるらしい。

新しい友達に出会うらしい。


ということで、素敵な出会いを密かに楽しみにして、残りの2012年を過ごします。


久々に美味しいコーヒーでも飲みたいね。


そもそも出歩かないと、人と出会わないんだよね。

頑張ろう。