伯母ちゃん心 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

妹の下の子供、のんちゃん(とっても可愛い女の子)の1歳の誕生日が来週です。


産まれたときから、本当に可愛くって、今もますます可愛く成長しているのんちゃん。


上のお兄ちゃん、まーちゃん(現在2歳6ヶ月)は産まれてから6ヶ月近くずっと一緒にいたのよね。

私がその頃、日本に長期的に帰っていたので・・・。


のんちゃんは去年の10月に産まれ、どうしても会いたくて、お宮参りに合わせて緊急帰国した去年の11月に2週間。


そして、今年の6月の帰国中の3週間、結構一緒に過ごしたかな。


たったの5週間しか、一緒には過ごしてないけど、のんちゃんへの愛情は本物よ。

自分の子供はいったいどれだけ可愛いんだ?

と思うほど、この二人が可愛くてしょうがありません。


大人しくて、怖がりで、女の子らしい、とっても可愛いのんちゃんです。

既にマイワールドを持っている雰囲気を感じます。


私はタイに居るので、もう長いこと会えて無いけど、のんちゃんを想う伯母ちゃん心はあるのよ。


のんちゃんの誕生日を私なりにお祝いしたいので、プレゼントを買いに出かけました。


まーちゃんがいるからね、おもちゃはいっぱいだし、家もモノで溢れてしまうしね。

洋服なんかは、どうしてもお兄ちゃんのお古を着る機会も増えてしまう、下の子。

なので、ママである妹のリクエストに答えて、洋服を送ることに。


でも、そこで簡単にデパートに買い物に行く私ではありませんよ。


やっぱり、タラート。


行きたかった、ラライサップは土日に行っても、閑散としてるし・・・

木タラは、名の通り木曜日オンリーだし・・・


という事で、問屋街プラトゥナームヘ行って参りました。


5階の半分は子供服売り場。

いつも、自分の洋服を買いに行くときは、下から見て回って、途中で疲れて、上まで行き着くことが無いので、なかなか子供服があるというイメージが無かったけど、結構あるんです。


レディースの服屋は鬼のようにあり、見て回るだけ疲れますが、子供服はそこまで数も多くないので、吟味して見れて、疲れなくていいです。


もう日本は秋なので、半袖じゃダメなので、選べる商品も少ないんだけどね。

せっかくだもの、今すぐ着て欲しいしね。


のんちゃんの洋服ばかりで、まーちゃんが拗ねたらダメだわと思って、まーちゃんの洋服も一緒に買いましたよ。


勝利品はこんな感じ。
タイに腰掛け

このロンTは色違いのお揃いです。
タイに腰掛け

そして、この虫さん♪クロックスもどき。

タイに腰掛け

まーちゃんにも水色の同じデザインのものを6月にお土産で買って帰ったの。

で、喜んでこの夏に履いてくれた様子。


「虫さん、履くの?」とか言って、結構気に入ってくれていた様子。


なので、今やっとつかまり立ちを始めたのんちゃん。

きっと言ってる間に歩き始めるんだと思う。


もうすぐ冬なので、履く機会はまだ先になるだろうケド、どうしてもお揃いで履いてる姿を見たくて、購入です。


まーね、今回はどっかのブランド品のB品ものとかではないので、どこでも買えるんだけどね。

日本だって西松屋に行けば、結構デザインも可愛い、安い商品がいっぱい手に入るからね。


まさに、伯母ちゃんの自己満足です。


まだ妹からのリクエスト品のカーディガンが買えてないので、また見に行く予定。


そうそう、ついでに買ったコチラ。
タイに腰掛け

のんちゃんのパパ用に・・・。

即席タトゥー柄のアームウェアーです。


全くお土産のセンスがないですが、どう??

何か喜びそうと思ったんだけど。


運転席から出る腕が、ヤクザ風っていうやつ・・・笑


ダメ??

お姉ちゃん、やっぱりセンスないかしら?


あら、また妹には何もない・・・。

何か探すね。