串カツ | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

ジュイと一緒に日本へ行ったら、ココへ行こう、あそこにも行こう音譜

アレを食べさせてあげたい、家ではアレを作って食べさせてあげようとか、

色々考えてます。


で、その中の一つで考えてるのが、大阪・新世界の串カツを食べに行くこと!!


タイに腰掛け
(画像お借りしました)


ソースは二度付け禁止ね。

キャベツは食べ放題なのよねぇ~。

普通のキャベツなんだけど、進む進む。


大学生の頃、テレビで見て行きたくなって、友達と2人で初体験。

めっちゃ不思議な雰囲気が漂ってます、あの辺り。

でも、それがまた面白いのニコニコ


その後も姉と2人で飲みに行ったり、友達と飲みに行ったり、数回行ってます。

居酒屋とはまた違った雰囲気で楽しいのです。


あんなにビールに合う食べ物ないでしょ。

きっとジュイも気に入ってくれるはず。


そんな話を妹とし、じゃあ甥っ子のまーちゃんと姪っ子ののんちゃんも連れて、一緒に通天閣にも行こうと話しが盛り上がり、ジュイと私と妹とちびっ子2人みんなで行く計画が進んでました音譜


そんな話を姉としたら、「私も行く」と盛り上がり、じゃあ一緒に行こうねとなり、参加者が増え。


妹が旦那にその話をしたら「俺も行く」と盛り上がり、じゃあ一緒に行こうねとなり、また参加者が増え。


妹が実家に帰ってるときに、そんな話をしたら「お母さんも行く」と乗り気で盛り上がり、母も参加決定。

お母さんも行くなら、お父さんも一緒に来そうだな。


そんな話をジュイにしたら、緊張してた…笑


でも家族みんなでジュイも一緒に通天閣上って、串カツ食べに行くの、

楽しいだろうなラブラブ


実現しますように。


ジュイの追加書類、明日には出来上がるそう。

何事も無くビザが発行されますように…。