長良公園の春と朗報 | リリィのつぶやき

長良公園の春と朗報

ワクチンをうったりりィと狂犬病の予防接種したななに温かいコメント有難うございました。お医者さんの

苦手なりりィと同じようなお友達がいることがわかりました。なるべくお医者さんへ行かなくてもいいように

健康で過ごしましょうね。


先週の週末はりりィ地方は五分咲きでした。各地で花見客が多く出たようでしたね。りりィがいつも散歩

している長良公園は先週の中頃で満開を迎えました。春の遠足で訪れる学校や幼稚園も多くたまたま

金曜日の散歩がお昼ごろになってしまって出かけて行ったら、観光バスが8台も駐車場に停まっていました。

確かに幼稚園児や制服を着た学生がいっぱいいました。


お昼に来たときはカメラを持っていなかったので今夜雨予報だったので雨が降る前に満開の写真を

撮りに夕方出直して来ました。(残念ですが曇空なんです)


桜並木


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


桜と鯉のぼり


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


桜と金華山(岐阜城)


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき



雪柳と金華山(岐阜城)


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


翌日土曜日、午前中は雨がまだ残っていたので午後の夕方近くに散歩にでかけました。

昨日の桜は見事に散りました。ピンクの絨毯しきつめたようでした。



保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき

花壇の紫のムズカリも桜の花びらの中で引き立っていました。


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき



花びらが雨で濡れた道に張り付いているような感じでした。


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき




保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


雪柳も満開です


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


桜と雪柳


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき

保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき

チューリップと金華山(岐阜城)

保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


友達から長良公園に無料のドックラン(小型犬用)ができると噂話があるよと聞いていたので、公園の管理室の職員の方に尋ねたら本当だそうです。お近くの方も多少遠方の方も来年の春にはお弁当

もって花見にいらっしゃってくださいね。


桜

我が家の庭には私の大好きなすずらん水仙が咲きました。



保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき



そして、一番早く春を知らせてくれたさくらんぼのなる木は今いっぱい実をつけています。

去年は真っ赤に色んださくらんぼを一晩にして全部盗まれてしまいました。今年は取られないように

したいので今りりィぱぱと思案中・・・どなたかいいアイデアありましたら教えてくださいビックリマーク


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき



散歩から戻ったこの2ワン

前を歩こう歩こうと競って戻って来たのでリードがこんなんになっていました叫び


保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき


仲が悪いことはないのですが時々ライバルとなるときもあります。

でも、とても元気に散歩してきたりりィななでした。