オリジナルステンシルとアイロンシートのお店「ちび&くろ」さんのステンシルモニター | Lilly and Louisのハンドメイドブログ

Lilly and Louisのハンドメイドブログ

Lilly and Louisです。
4歳の娘がいる山口県下関市の主婦です♪
ハンドメイドの小物や子供服などを載せていきたいと思います。
時々県内のフリマにも参加しています♡

オリジナルステンシルとアイロンシートのお店「ちび&くろ」さんのステンシルモニターをさせていただきました♪




最近モニターブームです(笑)


タイムリミットが設定されていると頑張れるタイプの人間なんです…(;^_^A




私が選んだのは「オリジナルステンシル(ミージックlarge)」です。




largeなのでキッズ服には大きすぎるかなーと心配だったのですが、娘服にもぴったりなサイズでした!




two-bottleさんのちびフードタンクでステンシルに挑戦してみました。




早速全体像を!!






Lilly and Louisのハンドメイドブログ-ちび&くろさんステンシルモニター




とってもいい感じです♪




ステンシルは以前購入したものの全く使っていなかった布用のスタンプを使用しました。




最初は力加減がわからず、色が付きにくかったんですが、ギューーーーッと力を入れて押すとしっかり着色してくれました!


続いて着画へ。






Lilly and Louisのハンドメイドブログ-ちび&くろさんステンシルモニター




型紙を購入するときに、ちびフードタンクは小さめとの意見を見て、110サイズを購入したところ、88センチの娘にはさすがに丈が長すぎました…(笑)




でもちびフードワンピになったかなという感じで、このまま保育園に行きましたが、大きめでも問題なかったようです♪


別のステンシルも購入済みなので、無地で服を作ったときはステンシルを活用したいと思います(^∇^)