1か月近い函館滞在も終わり、東京に戻ってきました。今回は、特別何かしたわけではありませんが、ゆっくり過ごせた気がします。日常生活を淡々と送ったという感じです。人混みがないのは寂しい時もありますが、焦る気持ちにならないので気持ちが楽です。


帰りの飛行機から見えた雲海です。引き込まれそうな迫力でした。







空港で早めの夕飯を取って、家に着いたのは、土曜日の夜8時頃。即スーツケースを開けて、片付けをして、軽く掃除して、落ち着いたのは10時頃でした。夫はスーツケースと靴を片付け、私はベッドメイキングと、疲れていた割にはスムーズに行きました。洗濯が全部終わっていると楽ですね。


今回、函館では、少しずつ観光客が戻っているのと、Uターンの人や、移住の人たちが、新しいお店を開店したり、準備をしたりしているのを目にしました。函館には独特の和洋折衷の古民家があります。素敵なカフェやレストランになっていたり、AirB&Bになっているところもありますが、放置されているところも多々あります。歴史的建造物と指定されているのに、ずっと空き家状態、なんとかしたいな、と思いつつ不動産情報を見て、妄想に入っています。


夫が気に入っているモダンな物件も空き家、ここに、テクノロジーコンサルティングの事務所を置くなど、夫の妄想は続きます。


私の妄想は蔵を改造して素敵な物を売りたい。など、私の妄想も続きます。


さて、明日からは妄想とは程遠い仕事の始まりです。笑い泣き