やっと木曜日まで来ました。今日は朝8時から7時まで切れ目なく会議などがありましたが、お昼は近くの中華屋さんへ行く時間がありました。私はあんかけそば、夫は前から食べてみたいと言っていた担々麺にしました。街の中華屋さんで庶民的でボリュームもあるのでいつも地元の人で賑わっています。
夫はこの中華屋さんへ行くと誰かが担々麺を食べているのを見て、あれ食べてみたいと言うのですが、次に行くと何故か別の物をいつも頼んでいました。今日は担々麺食べたいタイミングがちょうど合ったようで頼みました。とても美味しかったようで平らげていました。
写真は借り物ですが、こんな感じの担々麺でした。
お昼のボリュームが効いたのか今日は夕飯はアボカドとサーモンの前菜でお腹がいっぱいになりました。珍しく夫も前菜のみで終わり。小さいアイスクリーム食べましたが、夕飯は控えめが良い感じですね。夫は倒れてかつ糖尿病になってから体重が30キロ近く増えてしまいました。昔は中肉中背だったのですが、今は誰が見ても太っているという状態です。少しずつでも痩せられたら本人の気持ちももう少し前向きになるのだろうか?と思ったりしてます。
さてあと1日!無事終わりますように。
