今日は金曜日、今週も無事終わりました。今日は少し早く仕事を切り上げて歯医者さんへ行きました。昔治療してあったいわゆる銀歯を一つ一つセラミックにしていっています。いつも土日に行っているのですが、担当先生の予約が取れずに今回は平日に入れてもらいました。夫はついでに歯のクリーニングです。電動歯ブラシ使い始めたのでずいぶん綺麗には保てるようになっています。こんなに頻繁に歯のクリーニング行ってるフランス人は多分いないと思うと言ってます。そうかもしれませんね!


フランスのコロナの状況を話していても夫もデモをしたり規則を守らずいる事に対しては懸念しているようです。夫は元々温厚な性格なのであまりデモなどには参加するタイプではないのですが、今の状況では日本にいて良かったと思っているようです。在仏及びヨーロッパの皆様くれぐれもお大事にして下さい。


今日は歯医者の帰りに酸辛湯麺のお店に寄りました。私は今日は食べたいものもお腹もあまりすかずだったのですが、歯医者さんのエリアを少し歩いていたら綺麗なお店だったので入ってみました。


ワンタンの辛味ソース和え

焼売 また夫が来るなり一つ食べてしまいました。


これが酸辛湯麺
小ライスつけてもらいました。

全部美味しかったです。サクッと食べて今日は帰宅しました。東京はだんだん人が増えている気がしますが、7時半ごろご飯は食べ終わり電車もすぐ乗りましたがやはり通常だった時と比べたら6–7割というところでしょうか。これぐらいが丁度良いと思ってしまいます。


さて明日は中国語サークルの日、まだ宿題全部できてないのですが、明日の朝かな。もう少し文法勉強しないと行き詰まってます。。。