言葉よりも過去の行動 | 英国とミニチュアと私

英国とミニチュアと私

英国に以前住んでいました。
英国関連のコレクションやその他思いつきなど。

 特定の政党を支持したり、批判したりするつもりはありませんが、物事の道理としてひと言だけ上差し

 自民党は過半数の議席を有しています。

 政治と金の問題について、議員を厳正に取り締まる法律を作ろうと思えば作れる立場にありました。

 でも、それをしませんでしたえー

 

 この厳然たる事実

 党としては、もうそれが全てを物語っていると思います。

 

 総裁選で手を挙げて「私は違う真顔」という顔をしている人達も全員そのメンバー。

 総裁選で勇ましく主張しているような内容の法案を、これまでの国会の会期中に提出する努力を何かしていたのでしょうか?

 

 要するに、口ではなんとでも言えるのです唇

 

 その人の本質を表すのは、現在何を語っているかでなく、過去に何をしたのか、だと私は昔から思っています。

 そういう見方をすると、大きく人を見誤ることはないように思います。

 

 総裁選後、すぐに解散総選挙なんかしないでくださいねパー

 過半数の議席があるんだから、連日テレビで吠えているような内容の法律を今すぐに作って下さい

 

 「選挙して勝ったから国民の理解が得られた」という論理のすり替えをして、都合の悪いことをうやむやにするのは見飽きましたえー