1番下の子供が幼稚園に入ったらアイシングクッキーの講師デビューをするというのを目標にしてきました。

それからおよそ2年

パンフレットもサンプルもテキストも出来上がりわくわくと緊張と不安とでいっぱいだけどがんばろうと思います。

講師として至らないところがたくさんあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします



View this post on Instagram

2019.05.09 子豚とちょうちょのアイシングクッキー ・ お久しぶりです。とっても😂 いつのまにか令和 ・ 家族の体調の事もありしばらく引きこもり生活をしておりましたがやっと通常に戻りました ・ そして引きこもり中にいろいろと準備をしていました 前にストーリーにあげた自作クッキー型の一部はこれに ・ 2年前から目標だったアイシング教室 末っ子が幼稚園に入ったら始めようと思っていました ・ なのでまず一歩進んでみたいと思います ・ テキストもレシピカードも使う道具の準備もサンプルも完成 あとは場所‥はっ!?そこ?😂 ・ という事で←どうゆう事? アカウント名を変更します 以前のlilliput.negaはどういう意味か気になってたんだけど‥と何度か聞かれた事があったので一応 ・ Lilliput(リリパット)はガリバー旅行記に出てくるこびとの国の名前でした ・ もともとお菓子作りよりも洋裁が好きで、いつか子供が産まれたら自分の子供に洋服を作りたいと思い、長女を出産後約6年間毎日毎日夜中に子供服を作っていた時期がありました ・ その時に遊びで付けた屋号のようなものがLiliput 仕上がった洋服がこびとの服のように小さく可愛かったので ・ お菓子を載せる気も無かったので適当に付けたアカウント名ももう全然関係なくなってしまったので ・ Cookie Cordial (コーディアル : 心のこもった) 今回使うこの名前も大切な言葉にしていけたらと思います ・ 心のこもったクッキー。そしてそれを作るお手伝いを札幌市内や自宅のある石狩市で活動していきたいと思います ・ ・ 長いキャプション読んでくれてありがとうございました❤︎ そしてぜんっぜんコメント行けてなくてごめんなさい🙇‍♀️ ・ ・ ・ #アイシングクッキー #自作クッキー型 #アイシングクッキー教室 #デリスタグラマー #クッキングラム #糖霜曲奇 #曲奇 #아이싱쿠키 #cotta #kurashirufood #igersjp #wp_deli_japan #instafood #cookingram #lin_stagrammer #homecooking #instajapan #tv_streetlife #homemadesweets

A post shared by ❁ KANA ❁ 𓃟*¨*•.¸¸♬ (@cookiecordial) on