星4つ! | Lilliloquy

Lilliloquy

Half german and half japanese thoughts



だいぶ遅れましたが、

ドイツ優勝しましたね!


Weltmeister(=ヴェルト・マイスター)☆☆☆☆

ワールド・チャンピオンになって

四つ目の星をとりました!!


にこめっちゃ嬉しいです嬉しい




マリオ・ゲッツェがやっとの一点を入れた瞬間、

ほっとしました~。

ハラハラする試合でしたね。


ドイツは強いスター選手がいるっていうより、

チーム全体が強い感じでしたね。

纏まり感が良かったです!




大体20年に一度優勝するペースですかね?

この写真を見ると1954年の選手達、

アスリートに見えないのは、

写真の取り方のせい?

ポーズ?

それともユニフォーム??



優勝したので、

サッカーにぎりを作ってみました。笑


そして週末の浴衣パーティの時は

ドイツカラーを入れた浴衣にしました!




ワールドカップ決勝戦から

時間がたっても、

まだまだウキウキ気分です!



そして何よりも

皆さんのコメントが嬉しかったです

ずーっとブログもツイッターも更新していなかったのに、

それでも覚えてくれる人いて

嬉しいです!!




有り難うございます。

また書く気がでました。

インターネットが微妙な場所にいるので、

頻繁に更新できませんが、

頑張ってみます!!



ちょこちょこっと

よろしくお願いします~ドイツ