訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく



取木した枝は写真のように、

新芽を出してくれました。

取木しすぎました。


ひこばえがでかくなってしまった枝です。

放置していたらどんどん太くなり。


この度、ばっさりいきました。


1本の大きめな苗にしようと

考えていたものの、

取木をはじめてからも、

ものすごい成長で、剪定するしかなく。


栄養がとられていたんですね。


チョキンと二股にわかれている太い幹を

切り落とし、その下に生えていた幹は、

1枚目の短いのと、

3枚目のグニャっとねじれている、

30センチくらいの幹


2つとも取木の下の部分で、

発根はしていないから、

一応、丸一日中メネデールにつけて、

それから太木刺しを。


なんと、植木鉢をよういしないで、

切ってしまいました。


そして、、、


ぷくぷくしている!


数日で発芽しました。

やっぱり勢いが違います。


2股に別れている幹は

しっかり発根していました。


10号鉢でも小さく感じるくらい

6月になりかなり緑に生い茂ってきました。


こんなに太い枝を切るのははじめてでした。


もっと、こまめに剪定すれば良かった。












・・・・・

キープ・ママ・スマイリングの

付き添い応援パックをいただきました。

4か月に一回いただくことができるそうです。

 

すっごく嬉しかったです。

トリートメントやリップまで

美味しいご飯などもありがたかったです。

https://momsmile.jp




 Life Creator つじのぶえ

 

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミー認定HSPカウンセラー・ベーシック

・自己肯定感アカデミー認定グリーフケア・ベーシック

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、

自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'

ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇

介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション

WEBコンサル、WEBマスター