訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく


昨年の春に取り木をしていたシプレシーノ。

根本が勢いよく伸びたひこばえらしき枝が、

太くて、樹形を乱すほどに成長してしまい、

バサって枝をうつのは簡単だけど、

どうせ切るならって取り木をしてました。


なかなか、カルス形成にいたらず、

じっと待つこと約1年近く。

強剪定のタイミングがあるので、

バサってきりました。

水苔の中はどうなっていたか。


発根してました!


とはいえ、大きすぎる枝で、

結構、ヤンチャな枝だったので、

そのまま植木鉢ともいかず、

太いところだけを鉢上げしました。

残りは太木さしをしたり。


今度こそ上手くいきますように。


そして、写真を撮らないワタシ


緑木さしのあの子も元気です。


・・・・・

キープ・ママ・スマイリングの

付き添い応援パックをいただきました。

4か月に一回いただくことができるそうです。

 

すっごく嬉しかったです。

トリートメントやリップまで

美味しいご飯などもありがたかったです。

https://momsmile.jp




 Life Creator つじのぶえ

 

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミー認定HSPカウンセラー・ベーシック

・自己肯定感アカデミー認定グリーフケア・ベーシック

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、

自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'

ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇

介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション

WEBコンサル、WEBマスター