訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく

 

『実家のかたづけ』

 

親が生きているうちに荷物の整理

終活をしておこうというもので、

私も経験者です。

 

先日のTVを観ていた時のこと、

梅宮アンナさんがご両親が暮らしていた

『実家じまい』したお話しを

語られていました。

 

そういえば、私もやったなと

思ってアンケートに誰かの役にたてばと

思って答えました。

 

なんと、TV局の制作を担当している方から

連絡がありました。

先日、電話取材をうけました。

こうやって、番組って取材して

制作しているのだ。

聞き取り上手でした。

 

自宅で取材の申し込みもありましたが、

息子の体調がすこぶる悪くて

なかなか難しいのでお断りしました。

 

11月2日にNHKのあさイチで

オンエアがありました。

ほんの一部、採用されたみたいです🤣

 

我が家では、3回の引っ越しチャンスがあり、

その中でも2回目に何点かの荷物を

どうしても手放すことをためらう母に対して、

パパさんがコンテナ倉庫を提案。

 

近所にあったので即電話・契約。

 

一度、目の目の前から見えない場所に

移動してみれば気持ちも変わるかもよ

なんて、ナイスなアイディアを。

借家借りるより安いよねってことで

年間維持費が約4万円弱で決定

 

案の定、3回目の引っ越しでは、

コンテナに置いていた物はあっさりさようなら。

新しいお家では必要がなくなったのもあるかな。


期限付きで倉庫を借りることは、

 一旦、目の前から見えなくするために、

有効なテクニックだと放送していました。

 

活字として残したいなと思いました。

 

 Life Creator つじのぶえ

 

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミー認定HSPカウンセラーベーシック

・自己肯定感アカデミー認定グリーフケアカウンセラーベーシック

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、

自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'

ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇

介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション

WEBコンサル、WEBマスター、あさイチ