訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく



9月に予定していた手術が伸びて、

拍子抜けをくらって、

入院支度を冬バージョンに入れ替え。


前開きパジャマは人生初

夏、秋、冬用で全部で7着購入。


経験から入院支度には

付き添い用ベッドで使う、

RISE東京のポータブルマットレス、

食品や身の回り品

また、自宅に手伝いに来てくれる

義母が困らないように、

調味料の補充や洗剤、

トイレットペーパーに

いたるまで。


うーん、経済的、

物質的なダメージは大きい。


ただ、この2ヶ月延期は何か、

意味のあるものかもしれない。


何万人に数人くらいでしょうか、

頭蓋骨縫合早期癒合症があると

診断された息子。


脳圧亢進が進んでいて、

その症状で1学期はまともに

学校に通学できなかった日も。


いろんな偶然が重なって、

たまたま、見つかった病気だけど、

10歳になっては本当に数えるほどらしい。


ちなみにそのまま気づかずに

成長している方も少なくないらしい。


サッカー少年なので、

できれば頭蓋骨を広げて、脳圧を下げる

為の手術はしたくないなと思っていた。



せっかく2ヶ月延期になったので、

試してみたい薬があるから

病院に来てほしいとなり、

すぐに病院へ!


突破性頭蓋内圧亢進症という、

原因がわからなく、突然脳圧があがり

いろんな症状が出る病気があるそうです。


もしかしたら、この症例で使っている

お薬が効けば手術を回避できるかもと

神経科の先生が、サッカー少年の

息子に提案をしてくださった。


多少条件は違うが、

やってみようとなり。


いや、本当、拍子抜けになったけど、

息子の為に症例を探してくださり、

先生には感謝しかない。


これで改善なければ

覚悟も違うよね。


2ヶ月延長ウェルカムになってきたよ。

 


おすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 Life Creator つじのぶえ

 

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、

自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'

ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇

介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション

WEBコンサル、WEBマスター