あなたの周りにも
こんな人いませんか?

【上から目線でくる人】
【上から言う人】
【すぐマウントをとる人】

このような人と

一緒に過ごしていると、


イライラしたり

めんどくさく感じたりしますよね。


そういうタイプの人が、


職場にいたり、

友達の中にいたり、

恋人だったり、

家族の中にいたら、苦労しますよね。


そんな

上からくる人と付き合うコツは

「こちらが先に大人になる」ことです。


いちいち相手に反応しない事です。


つまり、

相手に支配されないように、

相手のペースにのらないように

することが大切です。


上からくる人は、

【相手を支配すること】


つまり相手をコントロールすることで

満足感を得る傾向があります。


そんな人に振り回されていたら、


疲れるし、

イライラし、

やる気がなくなってきたりなど、

色んな影響がでてきます。


一番いいのは

【距離を置く】ことです。


なるべく接する時間を減らすことで

気分が下がることを防げます。


職場の人や友達などは、

比較的距離を取りやすいですが、


それが関係性が近い、

家族や夫婦などの場合は、


中々距離がとれないことが多いです。


そうなると辛いですよね。


【相手を受け入れる】


もしこれができたら

一番いいのですが、


みなさんそれができずに

悩んでいるんですよね。


そのような場合は、

自分の時間を作ったり、

趣味を見つけて

そこに時間をさいてください。


そうすることで、

その人に対する時間を減らせます。


つまり相手との距離がとれます。


しかしこの、

【自分】がなくなると

相手の事ばかり考えてしまい、

影響を無意識に受けてしまいます。


【自分の時間】

【自分の趣味】など、


このような

自分を主体に考える事ができると

面白い事に相手との距離がおけますよ。


なので自分や、

自分の時間を大切にしてね。


だってあなたの人生は、

その人のものではありません。


あなたの人生はあなたが主人公ですよ。


忘れないでね!



それでは素敵な1日を。

じゃまたね。


北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731