先日、

かなりへこむかとがありました。
生きていれば色々ありますね。。。
気持ちを切り替えないとですね!

さて、
今回のこのへこんだ件で、
久々に気づいたことがありました。

それは一体なんなのか?

今回はそのお話をしていきます。
===============
人は、
【楽しいこと】や【楽なこと】
こればかりでは、
成長できない。
===============
『そんなバカな?』って思いましたか?

では、なぜ、
楽しいだけでは成長出来ないのか?

それを、
説明していきます。

あなたは、
辛いことを経験し、
それを乗り越えたとします。

その後に、
同じような場面にであっても、
一度それを乗り越えてますので、
耐えられますよね。

このように、
人は日常にあるストレスを受けることで、
成長をするようです。

例えば、
体もそうです!

体は、刺激がないと、
どんどん劣っていきます。

刺激とは運動です。
運動しないと衰えていきますよね?

そのたため、
運動すれば再び体は強くなりますよね?

人の成長も同じです。

困難や悲しさは、
刺激になります。

生きて入れば必ず、
困難にぶつかったり、
悲しいことが起こります。

それは避けることができません!

しかし、

それはあなたを
今より成長させるための、
大切なトレーニングです。

困難や悲しいことに立ち向かい、
それを乗り越えることにより、

もう一段階
強いあなたに成長し、
誰かを守れる人になれます。

困難や悲しいことがあったら
喜んでくださいね!

なぜか?

それは、
また成長できる!からです。

そう受け取ることが出来ると、
困難や悲しいことが来ても、
成長のチャンスととらえてみてください。

悪いことが、
何もおきなければ、
ラッキーでいいじゃないですか。

すべては、
受け取りかた次第です。

見方や、とらえ方をかえるだけで、
あなたの人生はかわります。

実戦してみてね。

それでは素敵な一日を!
じゃ、またね!

北島徹也






登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731