なんでもかんでも、

背負いすぎる人いますよね?


人の課題にまで、

自分の神経をすり減らす人がいます。


僕もそうでした。


今でもまだ少し、

そのクセが残ってます。


例えば、

・相手が楽しそうじゃないと、

 自分のせいのように感じてしまう。

 

・相手が望むからと、

 会いたくもない人、

 会いたくない時でも応じてしまう。

 

・「私がやらなくちゃ!」と、

 やりたくないことも引き受けてしまう。


このように、 


相手の感情、

相手の事情、

相手の状態、


これらを背負ってしまう人は、

人間関係において、

非常に疲れやすくなります。


接客してる人は、

このような考えの方の人が

多いのではないでょうか?


いつからか、

自分の願いや望みよりも、


相手の期待やニーズを

くみ取って生きるようになってしまった。


喜んでもらいたかった。

怒られるのが怖かった。

認めてもらいたかった。

ずっと仲良しでいたかった。


当たり前のように尽くして、

自分の気持ちより相手を優先し、

また別の誰かにもそれを繰り返す。


自分のことよりも、

相手の為に一生懸命

頑張ってきたのかもしれませんね。


悪くはないのですが、

それで自分が潰れてしまっては

意味がありません。


なのでもう少し、

相手を放っておいて、

自分が楽しくなること、


自分の願いや望みを

そのまま叶えてあげてもいいんですよ。


大丈夫です。


最初は罪悪感が

あるとは思いますが、

気にしないでください。


本来はそんなもの要りません。


そうですよね?


だってこれは、

あなたの人生です。


あなたの人生の

主人公は、あなたですよ!


他の人は脇役です!


極端に言うと、

他人は関係ないんです。


本当なら、

あなたの感情は、

あなただけのものです。


あなたの行動は、

あなたが決めること。


それを周りがどう判断するかは、

あなたの価値には

全く関係ありません。


例えあなたが

何かに失敗したからといって、

あなたの価値が下がりますか?


「下がる」と

考えている人が非常に多い。


例えば、


あなたが大好きな人がいて、

その人がミスしたから、

その瞬間嫌いになりますか?


ならないですよね?


仲間

大切な人

子供

恋人が間違ったからといって、


嫌いになったり、

あいつには価値がない!


なんてなること自体

おかしいことです。


そんなことで離れる人は、 

最初からいい関係なんて

築けないんで、

気にしなくて大丈夫!


今、あなたの周りいる人は、

あなたの味方ですから。

 

それでは素敵な一日を!

じゃまたね!


北島徹也







登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731