30代からの恋愛を

正しく楽しんでもらうために、


知っていてほしい考えについて、

今回は、お話ししていきます。


今回は3つのステップで

進んでお話していきます。


これを学んで、

素敵な恋愛をしてください。

================

ステップ①

【「デッドゾーン」に気をつける】


デッドゾーンとは、

ラブラブな期間が過ぎて、


2週間くらい会わなくても

平気になってしまう時期のことです。


どんなに仲のいいカップルでも、

付き合って3年ほどたつと、

このゾーンに入るといわれています。


この時期に、

「やっぱり、この人じゃなかったかも。」

と思い、関係を終えてしまうか、


逆に、

「この人のこと、もっと知りたい」と、

相手の本質に近づくかで、

結果は変わります。


なのでこの時期の判断には、

気をつけた方がいいですね。

=================

ステップ②

【恋愛と結婚の違いを明確にする】


恋愛のベースは、

好き嫌いです。


つまりは、

自分が好きだから「してあげる。」


もしくは、

相手から「してもらう。」


という関係です。


つまりは、

相手に与えたり、

相手から もらっりなど、

それぞれ思いは、一方通行です。


それで成り立つのが恋愛です。


しかし結婚違います。


結婚は、

一方通行だと上手くいきません。


結婚は共同作業です。


結婚は、

「相手にしてもらうこと」と、

「自分がしてあげること」が、


全部掛け算になっています。


お互いがお互いに、

相手を思いやることで

大きくもなりますが、


相手の気持ちが0だと、

自分がどんなに尽くしても、


かけ算なので、

結果は0です。


恋人のときは、

一方通行の関係でもいいのですが、

結婚はそうはいきません。


結婚したら、

お互いがお互いのために、

行動しなければ、

必ず不満や不安がうまれます。


なので、


ここの考えが

理解できない人は、


次の結婚というステージに

進むことができませんので、


この違いを

しっかり理解しましょうね。


✳️ここは、何回も読み返してね!

================

ステップ③

【自分の人生に責任を持つこと】


相手や環境のせいにしないで、


おきているすべての物事は、

自分の責任だ。と考えてください。


周りの言うことを

意識しすぎたり、


親や友達がどう思うかなど

気にしていては、


楽しい恋愛はできません。


30代なら

自分で判断しましょう。


補足ですが、

恋愛において、

親が反対するのは普通ことです。


反対されるのが

当たり前というふうに考えておいて下さい。


あなたが、

「この人と生きていきたい」と、

思った人なら、


責任を持って主張しましょう。


あなたの人生は、

あなたが主人公なのですから。

=================


どうですか?


恋愛から次のステージ、

結婚を意識しはじめるのであれば、

参考にしてみて下さい。


それでは素敵な1日を!

じゃ、またね!


北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731