あなたの周りには、
こんな人いませんか?

・嫌みな人
・馬鹿にする人
・自慢ばかりする人

こんな人と関わっていると、
本当に疲れますよね。
そんな人達とついつい、
張り合ってしまい、

言い争ってしまったこと、
ないですか?

その結果、
自分が嫌な気分になってしまったり、

関係がギクシャクしたりなど、
悪循環におちいったこと、
何回かはありませんか?

こんなときは、
【相手に勝とうとしない】

これにつきます。

例えば、
陰口を言われたとします。

それが悔しくて、
相手の悪いことを、
周りの人に言ったり、

嫌みや皮肉を、
言ってくる人に対して、
こっちも言い返す!

こんなことをしていては、
確かに負けないけど、
楽しいですか?

しかも、
攻撃を仕掛けてくる人達は、
攻撃の達人が多いです。

こちらが反撃などしたら、
その攻撃をヒラリとかわし、

さらに勢いをくわえて、
あなたを攻撃してきますよ。

恐ろしくないですか?
倍になって攻撃されるんですから。

このような
張り合いをしていては、
何のメリットもありません。

むしろ
デメリットが多すぎます。

デメリットとの1つで、

周囲からはあなたも、
あなたを攻撃している相手も、
みっともない卑劣な人にしか、
見えていません。

つまりは、
攻撃してくる人と
同じようにみられてるってことです。

そりゃそうだ。
やってること同じだもん。

そんなの悲しくないですか?

攻撃されたから、
攻撃仕返した!

結果、
周りからは、
攻撃してきたやつと
同じ部類に扱いされるんですよ。

損しかないですよね?

だからそんな人とは、
戦ってはいけないのです!

【勝とう】としないこと。

勝とうとするほど、
勝てないのです!

そもそも、
このような争いは、
次元が低すぎます。

こんな次元の低い戦いを、
もし仕掛けられたら、
すぐさま白旗をあげましょう。

『降参!あなたにはかないません!』

これでいいんです。

驚くことに、
この一言で、
相手は満足するのです。

自分の本心ではなくても、
相手は本当だと思い込み、
優越感に浸るのです。

ビックリませんか?

なんてレベルが低い人なんだと。

こんな人に
イライラさせられるだけ損です。

この事をしっかり頭にいれ、
知っておきましょう。

そうすれば、
ヒラリとかわせるはずです。

それでは素敵な1日を!
じゃぁ、またね!

北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731