初対面での会話を盛り上げる方法。


なんかないかな?


そう悩んでいる人が、

意外と多いいのではないでしょうか?


会話を盛り上げるって、

できるのかな?


方法あるんですよ!


誰だって、

初対面は緊張しますよね?


それは相手のことを知らないから、

自然と無意識で身を守ろうとする

本能なのです。


自分も初めましては、

緊張しますので、

気持ちはよくわかります。


そんな時は、

どのような会話をしていいのか

わかりませんよね?


大体最初に、

天気の話などして、

会話が途切れる。


沈黙になる。


会話のキャッチボールができず、

気まずい空気になる。


あるあるですよね。


そこで、

次のポイントを意識してみて下さい。


会話の内容は、

【過去から未来】


この順番で質問をしてみると、

会話が弾みやすくなります。 


例えば、

「来週の予定は何かありますか?」

そう聞いたとします。


あなたが積極的に、

話をふったという点は、

素晴らしいのですが、


いきなり未来の質問をされると、

相手は違和感を覚えるんです。


「先のこと聞いてどうすつもり?」

「何かたくらんでるの?」


そう思ってしまいやすいのです。 


また、

人によっては、


来週の予定を

決めていない人もいます。


考えていなかったことを

質問されると、


答えを考え始めなければ

なりませんよね? 


そうすると、

自然に沈黙が生まれます。


なのでまずは、

もうすでに起こってしまった

過去の話を聞いてみるといいのです。


なので、

過去の質問からしましょう。


その方が、

相手にいい印象を与えられます。


例えば、

「先週は何をしたんですか?」


これだともうすでに

経験したことなので、

相手は答えが出やすく、

会話が続きやすくなります。 


その流れで、

今週の予定や、

今度の休みの予定を聞くと、

相手は答えやすくなります。 


ぜひ使ってみて下さい! 


質問の順番は、

過去から未来です。


それでは素敵な1日を!

じゃぁ、またね!


北島徹也








登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731