どうにかして、

悲しみや寂しさから

のがれようとする人がいますが、

それは無理な話なのです。


いきなりですみません。

理由を説明します。


悲しみからのがれようとしても、

生きていれば必ず、

悲しいことは起こりますよね?

 

悪意がなくても、

人間ですから、

 

・間違う

・間違えられる


・迷惑をかける

・迷惑をかけられる


・誤解する

・誤解される


人と関わっていたら、

必ずありますよね。


同じように、

寂しいことも起こります。

 

・無くしたり

・失ったり

・失われたり

・離れたり


人間は孤独を感じる事が、

必ず生きていたらあるということです。

 

しかし、

この悲しい、寂しいは、

たまたま起きているのです。

 

それは自分の事情だったり、

他人の事情だったり、

環境の事情だったりと、


さまざまな場合で

起こってしまいます。


では、

どうしたらいいのか?

 

簡単なことです。

 

それは悲しみと

きちんと向き合うことです。


悲しいことから逃げずに、

悲しい時はきちんと悲しみ、

「悲しかった」と、受け入れることです。

 

悲しいも寂しいも自然な気持ちです。


きちんと向き合うことで

プラスのエネルギーにも変わります。

 

一見悲しいは、

マイナスな感情に

見えるかもしれませんが、

 

だからといって

嫌ってはいけません。


きちんと向き合い

受け入れる事で次へと進めます。

 

悲しくて寂しくて

いっぱい泣いたら、


スッキリして

少し楽になるじゃないですか。


そんな感覚です。


悲しいことや

さみしいことが起きたら、

素直に受け入れたら次へ進めますよ!


 最後に。


生きていれば、

必ず辛いことや悲しいことが起こります。


みんな逃れられません。


それから逃げるのではなく、

それを受け入れることで、

次に進むことができるのです。


悲しいことばりに目を向けずに、

楽しい、ワクワクに目を向けてみよう!


それでは素敵な一日を!

じゃ、またね!


北島徹也







登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731