『怒る』というのは、
嬉しいや悲しいと同じ、
『感情』だと思っていましたが、
実は『反応』らしいです。

意味がよくわからないですよね?

僕はある話を聞いて、
なるほど!となりました。

その話を少しだけしますね。

例えば、
子供が言うことを聞かないと怒る親。

よくあることです。

これは、
子供が言うことを聞かないことで、

あなたの中で、
こんな反応が起こります。

『私の言うことを、
 聞いてくれない。悲しいな、、、』

『これだけ言っても
 わからないの。寂しいな、、、』

このような『反応』がおこり、
気持ちが満たされないので、
『怒る』という行動になる。

他には、

主人が私の話を、
まったく聞いてくれない!

この時のあなたの反応は、

『こんなことがあったのに、
 何で聴いてくれないの? 悲しいな、、、』

『あなたには、
 理解してもらいたいのに。寂しいな、、、』

そう『反応』して怒るのです。

つまり、
怒る原因は、

『悲しい』
『寂しい』
『自分を大切にしてもらってない』

そう感じたときに、
人は怒るのです。

あなたの大切な人が、
怒っていたら、
気づいてあげてください。

それは、
『悲しい、寂しい、大切にし欲しい。』
そんなサインを出しています。

奥さんやご主人。  
お子さんのサインを、
見逃さないようにしてくださいね。

それでは素敵な1日を!
じゃぁ、またね!

北島徹也


 

登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731