今や【人生100年】と

言われています。


そんな長い人生に、

不安や心配があってツラい。


そう思っている人は、

多いのではないでしょうか?


今回は将来の不安について、

お話をしていきます。


そもそも、

不安と言うのは、


【過去の体験】が生み出すものと、

【どうなるかわからない未来】


この2つから出来ています。


例えば、


友達がずっとできなくて、

独りぼっちだった人は、 

大人になっても友達はできない。と、


過去の体験によって、

未来もできないものと、

考えてしまします。


そうすると、


未来の自分は、

ずっと独りぼっちで、

つらいんだろうな・・・

と想像して不安になります。


過去は変えられませんが、

未来はどうなるかわかりません。


そもそも、

よく考えてみてください。


【未来】ってなんですか?

考えたことあります?


未来というのは、

毎日の繰り返しです。


意味わかります?


毎日を繰り返すことで、

未来がつくられてますよね?


毎日の積み重ねが、

未来になる。

ということです。


あってますよね?


つまり、

どうなるかわからない未来に、 

不安になることが、

どんなに意味のない事か。

わかりますか?


今この瞬間を、

楽しくすごすのです。


毎日が楽しくなるように

意識して過ごして下さい。


毎日楽しければ、


未来はその積み重ねですから、

未来も楽しくなるんです。


わかります?


一番大切なのは、

未来がどうなるとかではなく、


今日が、

今がどうなのか。


今 楽しんでる?

今 ワクワクしてる?


そのことの方が、

大切なのはわかりますよね?


先の長い未来のことに

悩む時間は、

はっきり言って無駄です。


今、

この瞬間

楽しんでいる人しか、

明るい未来はきませんよ。


笑って毎日、

楽しく過ごしましょ!


それでは素敵な1日を!

じゃまたね!


北島徹也







登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731