人の言葉にすぐムキになる人は、
自信のない人なのです。

例えば、
あの人は挨拶するから、
私も挨拶する。とか。

別のあの人は挨拶しないから、
私は絶対挨拶しない。とか。

このように
人に影響されてる人って
いるじゃないですか?

挨拶したくてする人は、
無視されても腹立たないみたいです。

それは、
自分がしたくてしているからです。

悩みの中で一番大事なのは、
『二人称』を『一人称』にすること。

あの人が私を怒らせた!のではなく、
私が勝手に、
あの人の言動を聞いて怒っている。

つまり実際には二人ではなく、
あなたが勝手に、
一人で怒っているだけなのです。

でしょ?

こうなっては
毎日が楽しくありません。

他にも、
『お母さんが口うるさい』って言っている
女の子がいたんですよ。

『どうして?』って聞いたら、
『門限守れ。守れって うるさい。』

でも、
その女の子の妹を呼び出して聞いてみたら、

『あれは、
 お母さんが私たちのことを
 心配してくれてるのよ』
って、言っているんですよね。

つまり、

お姉ちゃんは、
『門限守りなさい』といわれたら、
口うるさいと取るし、

妹ちゃんは、
『あれは私たちのことを
 心配してくれてる』と取ってますよね?

お母さんの言動は、
姉にも妹にも同じなんですよね?

しかし二人では全く捉え方が違います。

ようは、

心配してくれてると取るか、
口うるさいと取るかは、
こちら【自分】の問題ということ。

ムキになったり、
言い返したりする人は、
その事について、
ずっと引きずります。

勝ち負けや、
いい悪いを決めようとすると
よくありません。

『門限守りなさい』と言われたら、
『わかった!』って言えばいいんです。

言うのはタダです!
守るか守らないかはあなたの自由w

引きずってはいけません。

また、

職場や学校、
人間関係ので
ヒドイことを言う人っていますよね?

そんなヒドイことや、
きついことを言う人は、

言ったことを、
すぐ忘れるタイプです。

そうでしょ?

だって、
物事を深く考えて、
言ってないんですよ。

深く考えれる人だったら、
そんなヒドイこととか、
きついこと言わないから。

これ言ったら嫌がるなとか、
全てがそうではないし、
部分しかみえないし、

深く考える人だったら絶対言わない。

ババーンッて言った人は、
もう言ったあとすぐ、
夜になったら忘れてる。

それを家にもって帰って、
『あんな言い方ないじゃない』と、
悲しだけムダです。

なぜなら、
相手は何も考えてないのですから!

言ったことすら忘れてるのですから。

なので、
『わかりました!』と、
軽く受け流しましょ!

そのまま受け取ってはいけません。

それでは素敵な1日を!
じゃぁ、またね!

北島徹也








登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731