あなたは人を信じられますか?
それとも信じられませんか?

自分の周りをみてみると、
色んな人がたくさんいます。

人を信じられない人の特徴は、

【自分を信じてない人】が多いです。


これは、

意識的に感じている人もいれば、

無意識な人もいます。


人を信じられない人の特徴の1つが、

【私は加害者】だと思っています。

 

どういうことかと言うと、

 

===============

私は相手に ひどいことをした。

私は相手を 裏切った

私は相手を 傷つけた 

================


このように考えてしまうと、

自分は悪い人だと思い、


自信がなくなり、

相手を信用できなくなります。


もう1つが、

【 私は被害者】だと思っている人です。


==============

私は ひどいことをされた。

私は 裏切られた。

私は 傷つけられた。

==============


このように感じていると、

もちろん相手を信じられませんよね?

 

自分のいいとこや、悪いとこ、

他人のいいとこや、悪いとこを、


自分のいいように解釈して

自分を守っているのです。

 

なんでこのように、


相手を傷つけたり、

相手に傷つけられたりするのかというと、

 

その根本は、

【自分が自分を信じていないから】です。

 

・私はダメだ

・私はバカにされてる

・私には無理だ

 

このような思い込みをもって、

ずっと生きてきたからです。

 

自分が自分を否定していたら、

他人も自分を否定しているように

思い込んでしまうのです。

 

「そのままの自分でいいよ」と、

自分に許可をだし、

受け入れる意識をしましょう。

 

少しづつ、

少しづつ

自分を受け入れる事で、

他人も信じられるようになります。



それでは素敵な1日を!

じゃまたね。


北島徹也






登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731