================
『はぁ、、、
 先輩から任されたあの仕事、
 本当に私にできるのかな?
 じしんないよ。
 あぁ、胃が痛い。。。』
================

毎日生活をしていれば、

人からものを

頼まれることがありますよね?


仕事をしていてもそうですし、

友達同士でもそう。


さまざまな場面で、

お願いされたり、

お願いしたり、


頼んだり、

頼まれたりします。


今回はそのお話をしていきます。


色んな人の話を聞いていると、

こんな風に悩む人が多いのです。


================

「先輩に無理なことを

 頼まれたらどうしよう・・・」

================


こんな心配してしまう人です。


どうでしょう?


そもそも世の中では、

あなたに出来ないことを、

他人がお願いする人はいません。


例えば、

学校のクラスで、

何かを決めようとする時、


そうですね。

学級委員長を決めるとしましょう。


そんな場合、

いつもふざけている、

バカな男子には、

お願いはしませんよね?


必然的に、

まじめで勉強が出来るような人に、

お願いしませんか?


なぜですか?


そう。

その人が出来そうだから、

みんながお願いするんです。


図書委員を決めるときもそう。


お願いする人は、

本が好きな人に、

お願いしますよね?


なぜなら、

本が好きな人は、

他の人より図書委員に

興味がありそうだからですよね?


他にも、

5歳の子供に、


「父さん寝坊して、

 遅刻しそうだから、

 車で送っていってくれ!」


なんて頼まないですよね?

運転できないってわかってるからです。


また妻に、


「今日はフレンチの気分だから、

 コースで用意してくれ!」


なんて言いますか?

吹っ飛ばされますよ!ほんと!


こんのように、

自分が相手に頼むときは、

相手が出来そうなことを頼みますよね?


ということは、

自分に出来ることしか

他人から頼まれないのです。


万が一、

他人に頼まれたことが、


自分にできるのか?と

思ったのならば、


周りはあなたが、

出来ると思っているのに、 


あなたが勝手に

出来ないと思っているか、


そのことに、

気づいていないだけです。


やればできるのです。


だって世の中は、

自分に出来ることしか頼まれないら。


だからこそ、

【頼まれごとは試されごとです】


あなたに期待している証です。


そんな時は、

相手の期待を上回る行動を意識して、

相手が驚くような結果を出しましょう。


それでは素敵な1日を!

じゃまたね!


北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731