感情的になって、

ついつい言い過ぎた経験、

あなたにもありませんか?


感情的になりそうな時、

私達はどうすればいいのか。

そんなお話していきます。


私達はつい、

『カッ』となって、


言わなくてもいいことを

相手に言ってしまい、

後から落ち込んだ経験。


ありませんか?


・もっと冷静に話せていればよかった。

・怒りに任せて暴言をはいてしまった。

・そんな自分が嫌で何とか変えたい。


そう考える人は多いと思います。


感情的になった時は、

以下の3つのことを

変える事が大切です。


①場所を変える

②時間を変える

③言葉を変える


場所を変えるのは、

わかりますよね?


その場から離れることです。


トイレに行ったり、

外にでたり、

コンビニに行ったりなどです。


しかし、


今いる場所から

離れる事が出来ない場合もあります。


その場合は、

時間を変えましょう。


時間を変えるとは、

イラっとなって、

暴言を吐きそうになったら、

目を閉じて数を数えてください。


どうゆうことか?


人は時間がたつと、

「なんで あんなことで怒ったんだろう?」


みたいな話が

たくさんあります。


なのでまずは、

5秒 時間をずらしてみてください。


つまりは、

5秒我慢してみて下さい。


そうすると、

大抵の「いらっ」は、収まります。


そして最後の言葉を変える。


カッとなって、

口に出そうとしている言葉を、


別の言葉に出来ないか、

違う表現に出来ないか、

考えてみてください。


その思考が働くだけで、

グッと冷静になれます。


感情的に熱くなったら、

この3つの「変える」ことに

意識を向けましょう。


それでは素敵な一日を!
じゃぁまたね!

北島徹也





登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.yo


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731