いつも誰かと比べて落ち込む人。
あなたの周りにもいませんか?

僕も昔は、そんな一人でした。


例えば、


・こんな私ではダメだ。

・ちゃんとしなきゃダメた、

・あんな風にしないとダメだ。


このように、

よくわからない何かに、

毎日おびえていました。


では一体、

何が怖いのか?


ここをしっかり理解してないと、

この問題は解決できません。


落ち込んでしまったり

自分を責める理由とは、


無意識の領域で、

自分なんかが【愛されない】と思いこんで、

しまっているということです。


人は【愛されていない】と感じると、

自信や、やる気を失います。


このような人たちは、 

実は負けず嫌いな人が多く、


仕事などでは、

成果を上げている人が多いのが特徴です。


では、

成果を上げているのにも関わらず、

なぜ自信が持てないのか?


それは今の状況、

今の環境で、

少し孤独を感じたり、

さみしい気持ちになっているからです。


つまりは、

【愛】を感じていないからなのです。


そんな時は、


今まで できたことや、

乗り越えたことありますよね?


一生懸命やってきたことや、

無駄ではなかった今までの経験など、

振り替えれば1つや2つありませんか?


自分のやってきたことには、

ちゃんと価値があるんだ!と、

そう思うことから始めましょう。 


そして、


・期待に応えなければならない・・・

・理想に届かなければいけない・・・

・愛してもらえてないかもしれない・・


このような考えに振り回されずに、


やってきたこと、

やっていることに、


1つの無駄もないと信じ、

進んでいきましょう。


その積み重ねが

あなたの未来をつくります。


人と自分を比べる前に、

自分のやっている行動に

しっかりフォーカスしましょう!


人は人。

自分は自分。


ゆっくりでいいので、

そう考えられるようにしましょ!


他人と比べない。

自分は自分。



それでは素敵な1日を!

じゃぁ、またね!


北島徹也






登録お願いします😃


北島徹也 個人インスタグラム

http://www.instagram.com/lillhair.kitajima.tetsuya


メンズカット インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair.men


レディースショート インスタグラム

http://www.instagram.com/lill.hair


LINE

https://line.me/ti/p/sTLOBFqXgD 


Facebook

https://www.facebook.com/if.dont.have.you


ホームページ

http://www.lillhair-2731.com/


Googleページ

https://g.pege/hair2731